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自転車のトレーニングと5/28と6/1の営業について(5/28は16:00まで 6/1は12:00-19:00で営業です。)

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お知らせ
2019.5.28

こんにちは。

今回は自転車でのトレーニングについて自身の体験を

書き連ねます。

一週間で大体350~400㎞位は走る様にしています。

※ローラーも含む

自転車は長時間出来るスポーツですが、慢性的な疲労に

陥る事もあります。

 

先週、私は不思議と力が出ないと言う状態に悩まされておりました。

いつもより、ギヤを一枚軽くして回転力も不足している。

そんな状態でしたので、速度も出るわけはなく、トレーニングを

する事すら嫌になっていました。

 

20分250W位で体が勝手に走る事をやめてしまう様な状態でした。

こういうときは割り切って一日休む。

もしくは他の趣味でリフレッシュする。

そして睡眠と栄養を摂る。

そういった事が大事です。

 

どうしても周りもやっているから、やらなくちゃいけないなんて

気にさせられる側面もあるのですが、

休養も大事なトレーニングと認識して、一日負荷をとことん落として

回復に努めてみました。

そして明けて今週。

なんの気なしに75分282.6Wと走り、体は余裕がある状態。

 

1月は60分320Wや120分290Wだったので、良い状態には

まだ至っておりませんが、

休養を摂る事も大事だと再認識しました。

 

私の周りは自転車に打ち込んでいる方が多いので

走らなきゃ、と言う気持ちになる事も多々あるのですが、

その逸る気持ちだけでなく、回復をさせていく事にも

気持ちを割かないといけないですね。

 

特に、気温の変化が激しいこの季節。

体の声に耳を傾けて、自転車を楽しみたい物です。

 

後、今週の営業についてですが、

5/28本日はお客様とのお約束があり、16:00まで、

6/1は12:00-19:00とさせていただきます。

ご了承の程よろしくお願い致します。