INFORMATION

驚異的な性能を持つ折り畳み自転車メーカーCARACLE(カラクル)取り扱い始めました。

お知らせ一覧 > お知らせ > 驚異的な性能を持つ折り畳み自転車メーカーCARACLE(カラクル)取り扱い始めました。
お知らせ
2021.1.8

こんにちは。

魅力的なメーカー様とのお取引を始めました。

驚異的な性能を持つ折りたたみ自転車を数多く生産しているCARACLE(カラクル)です。

カタログも3部いただきました。

 

What’s CARACLE

※CARACLE社HP

 

個人的にはこちらのwhat‘s CARACLEに書いてある一文が気に入っています。以下一文引用します。

“自転車が走りやすさと持ち運びやすさを兼ね備えれば、他の交通機関の力を借りて、行動範囲を大きく広げることができます。”

 

自転車を用いて可能性を広げようとする姿勢が素晴らしいですね。

ここには折りたたんだ時の可能性を書いてありますが、走行性能も素晴らしい物があります。

 

実はすでに当店もお客様からご注文いただいております。

ご注文いただいたお客様に、上記のカタログは一部差し上げたいと考えております。

CARACLE-COZ RBです。

※画像はCARACLE社HPより引用。

税込定価¥286.000

なんと重量は6.9㎏です。

ここまで軽いと従来の折りたたみ自転車の

たためるけど意外と重く、結局たたまず(運ばず)、ミニベロと化す・・・。

と、言う話もかなり減りますね。

 

タイヤサイズも451規格なので、一漕ぎで進む距離もしっかりとあり、

まさにミニロードバイクと言った性能があります。

フレーム剛性も充分にありそうです。

 

折りたたみリンクは一つなので、これも軽量化につながっていますし、

走りの性能を上げている点だと思われます。

折りたたみの性能も高いです。

※画像はCARACLE社HPより引用。

前輪を外して折りたたみ、オプションの前輪固定プロテクターを使用する事によって

外した前輪を一体化して運ぶ事が出来る点も

走行性能と折りたたみ性能を高次元で両立させるメーカーの魂を感じます。

 

ワイヤーも3本、中通しなのですっきりとした美しいルックスですね。

 

素晴らしいのは追加料金なしでステムやハンドル幅が選べる事。(完成車取り寄せ時のみ)

※ステムは70/90/110㎜ 標準は70㎜装備。

※ハンドル幅は380/400/420㎜ 標準は400㎜装備。

 

従来は折り畳み自転車になんとなく体を合わせる事が多かったと思いますが、

体に合った折り畳み自転車を選択する事が出来ます。

 

いかがでしょうか?

ご興味ある方は是非お問合せ下さいませ。

 

また、実際に入荷しましたらブログにて紹介したいです。

非常に楽しみな一台です。