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SOLESTARを使ってみて

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お知らせ
2019.5.3

おはようございます。

ただいま私は高機能インソールのSOLESTARのブラックを使っております。

・SOLESTAR商品紹介リンク先

https://www.rgtenterprises.com/brand-list-1/solestar-1/

まず最初は8回ほど馴らしが必要です。

そしてソールを入れるとサドルを2~5㎜は上げる必要があると思われます。

この馴らしも8日なのか例えば1日2回ローラー台をやれば4日で8回なのか?

結論的には徐々に負荷を上げて足が痛まなければいいか、と考えました。

最初はL1以下の負荷で40ケイデンス位でゆっくりと引き上げを意識して

やっていました。

左右差もほぼほぼ消え、効率も60%を越えるようになりました。

しかし、これは馴らしの為の作為的なペダリングなため、実際に

速く疲れずに走れるかはまた別問題です。

ローラーで、使う筋肉が変わっている事を確認しながら漕いでいました。

L2 L3でも痛みを感じなくなったため、L4で漕いでみると、

左右差が現れ、終わった後に股関節に痛みを感じたため、

私の場合はまだL4で上げて漕ぐのは良くないようです。

そしてまた、L2~3で漕いで、実走もダラダラと走る事を取り入れています。

※実走ではハートレートもパワーメーターも着けていないマシンの為、消費カロリーが 

 スゴイ事になってますが、恐らく体感的には240W 3時間で2200Kcalくらいかと

 

3時間、平地を100㎞ AV33.4㎞/hで漕いでみました。

ケイデンスは73ケイデンス。

これはいつもの数値です。

L2~3位の負荷ですと痛みは感じず、また疲れも今までと比べて少ないのが

体感出来ます。

足の筋肉の張りが少ないと言う感じです。

左膝が特にまっすぐ降りるようになったためか股関節周りも連動して

漕げているイメージです。

徐々に負荷を上げて、その時も無理をしないフォームで漕げるように

練磨する必要はありますが、かなり有意義な変化を感じております。

ブラックですが、私は今の所硬さはあまり感じず、

快適に乗れています。

SOLESTARに関してお問合せお待ちしております。