店長日記 【重要】SHIMANOクランク無償点検プログラムについて
【店長日記 【重要】SHIMANOクランク無償点検プログラムについて】
こんにちは。
当店もお問合わせがかなり多かったのですが、
SHIMANOのクランク無償点検プログラムについてSHIMANO担当者様と
打ち合わせが済みましたので当店の方針を告知します。
※まず、下記のリンクからSHIMANO社の方針を御理解下さい。
以下は当店の2023.10.23時点での方針です。
①他店様購入のクランクも点検いたします。※ネット販売含む
②現状、作業台数(時間など)がどれだけ来るのかわからない状況です。
御依頼の場合は当店HPのお問合せフォームやお電話等で事前に御連絡をください。
③点検をした時に異常が見受けられなくても、乗っていくうちに異常が出る事も可能性としては
ございます。1年に1回等、定期的な点検を推奨いたします。
SHIMANOの担当者様とお話している時に、他店購入やネット購入の
クランクだと対応しない方針の店舗様もあると伺いました。
私はそれは個々の店舗の方針ですので、良いとも悪いとも思いません。
〇店舗側からすれば
ネット販売で安く購入された物はリアル店舗だとどうしても
気持ちよく受け取れないのも私も経営している以上は理解できる所もあります。
〇ユーザー様からすれば
しかし、ここでユーザー様の受け皿がなくなると言う事は
自転車を安全に楽しめない事に繋がると考えられます。
自転車業界の発展には繋がらないと感じておりますので、
当店は全ての対象クランクの無償点検を行う方向で考えております。
現在はどれだけの作業要請が来るのか?全くわからない状況です。
ですので、お預かり時間も明記する事は出来ません。
通常であればクランクの脱着等は30分~1時間もかからない作業だと思いますが、
ユーザー様の安全に繋がる事ですので、しっかりと確認をしたいと
考えております。
ですので、御依頼のお客様は乗車スケジュール等を綿密にお決めになられたうえで
御依頼下さいませ。
ご不便をおかけする事もあるかと思いますが、自転車を安全に楽しく利用するために
是非、当店に御用命ください。