スタッフ岩本からお知らせ。
こんにちは。
2024年も終わりを告げ、新しい年に踏み出していくなか、ここでお知らせがあります。
2022年からODINのブランディングに協力してきましたが、2024年10月末を持って協力の関係は終了させていただきました。
2年間サポートを頂きながら、日本での展開に向けてのブランディングに陰ながら協力をしてきました。
しかしながら、ここ最近になって、製品の品質が期待を下回ることが頻発し、顧客に対する信頼を損なう事態が続いたことと、本国のサポートへの問い合わせに対するレスポンスが遅く、問題解決が迅速に行われないことが多々ありました。これらの問題により
お店自体への業務遂行に大きな支障が出ており、ブランディングを継続することは困難であると判断して協力の解消に至りました。
また使用していたホイールについては、以前最初の1000kmでベアリングが何故か1つ欠けると言う不具合がでてしまい、その後、自己負担でベアリングを同規格のスチールに打ち替えて、検証をしておりましたが、再度回転が悪くなる不具合が出てしまいました。
ハブなどに詳しい業界にお勤めのRINGSのお客様にも考えられる原因を聞いたり、店主の見解等から恐らく、ハブシェルの左右の精度が出ておらず、シャフトとベアリングのレースの当たり等の問題が考えられると言う判断がありました。
私はハブシェルの精度がでていないことは、改善の余地は難しいと判断しておりロットの問題なのか、製品自体の問題なのかも判然としないメーカーの姿勢から、ホイール自体の使用も取りやめる事に致しました。
協力関係の解消と言う少々残念なお話ではありますが、この2年間の関係の間、共に仕事ができたことは私にとって大きな財産となりました。これまでのご厚情、改めて深く感謝いたします
なお、ODINWheelに関するお問い合わせ等は公式ホームページ又は公式Instagramへお願い致します。